2013年1月29日火曜日

オース・レディング、ナットキングコール、ビリー・ホリデイが私のチョイス



家人のチョイス。
マディ・ウォーターズ。
2枚組み。



レコードだったらなあ・・・。
ナットキングコールは私のチョイス。



オーティス・レディング、20曲入り。
これも私が選びました。


これも私が選んだオーティス・レディング。




家人の選んだデヴィッド・ボウイ。





多分持ってないと思う・・・。
たくさんあったビリー・ホリディのCDから選んだ、
3枚組みと2枚組み。
3枚組みは1枚に18曲ずつ、
2枚組みの方は1枚に20曲入っているという豪華さ。

もちろんほとんどの曲はだぶっているし、
CDもレコードももうすでにけっこう持っているのですが、
どうしてもビリー・ホリデイだと買ってしまう・・・。
(ドアーズだとそうなるように・・・。)

これだけ買って、60ドル!
日本では考えられないでしょうね。

で、車に乗ってからはたと考え込んでしまった。
うちには今、CDプレイヤーがない!
BOSEを買おうと言いながら、結局まだ買っていなかった。

というわけでコンピュータで聴きました。
オーティス・レディングでグルーヴ、
ナットキングコールの歌声に癒されて、
〆はやっぱりこの人。

聴きなれた声と軽いピアノの音、アルトサックス。

わが愛するビリー・ホリデイ。











0 件のコメント:

コメントを投稿