2013年1月20日日曜日

失業保険が・・・!!!

昨日は土曜日で郵便物が配達されます。
メールを取りに行くのはつれあい。
チェックするのは私。

いくつかのメールの中に見つけた、
Arizona Department of Security
と言うところから来たメール。
開けてみたら、要するにタックスのドキュメント
なのです。
もっとよく見たら、何と、失業保険から
引かれた税金の書類。
何でよぅ、私、失業保険、もらえなかった
はずなのにぃ。

アメリカはこれから税金の申告シーズン。


(今日仕事の帰りに通りがかったタックス屋さん。
タックス屋さんというのもヘンな言い方ですが、
要するに税金の申告の手続きをしてくれるところ。
日曜日の夕方と言うのに開いていました。)


本来なら失業保険が振り込まれるはずの
銀行のクレジットカード。
そこに書いてある電話番号にかけて、
残高をチェックしたら、な、な、何と、
残高と言うか、お金が入ってる!

だって、却下されたってわかってからも、1度、
念のため(何かの間違いで、をつい期待して
・・・バカでしょう?)この番号にかけて、
Your balance is zero
(残高なし)
を確認してたのですよね。

この時点であわてふためいた私はうっかりと
つれあいの前で失業保険が振り込まれてた!
と叫んでしまった・・・。

黙ってたらわからなかっただろうに・・・。
私の隠し金、要するにへそくりになったのに!!!

容量の悪い自分にほとほと・・・がっかり。


失業保険が却下されて、異議申し立てまでした
ことは8月のブログに書きました。
電話インタビューの結果も却下されて、
最後の最後の書面での異議申し立ての締め切り日を
間違えて、それも出来ないままだったので、
てっきり失業保険は下りなかったと思っていました。

だって最後のチャンスを自分の思い違いで
ミスしたのですから。


何てこった。失業保険、もらえたのかよ・・・。

最後の最後の申し立ての期限が過ぎてからは
何の通知もなかったゾ。

どうして下りたのならそう知らせてくれないのさ。
もっと早くわかってりゃ、ちゃんとうまく(?)
するのによぉ。

ってついガラが悪くなるくらいに腹が立ちました!
自分で自分に!!!

これで私のお小遣いがぱぁ~~~~!

普通女の人ってこういうこと、うまくないですかぁ?

要領悪いなぁ~~~。




0 件のコメント:

コメントを投稿