2013年1月31日木曜日

クリーニングが出来上がりました、毛皮のジャケット、YKK



先週グッドウィルで買ったロサンジェルスの
毛皮屋さんが作った(多分)古いシープスキンの
ジャケットのクリーニングが出来上がりました。
クリーニング代がジャケットの値段の3倍以上。
でもまあ気持ち良く着れた方がいいですから、
25ドルは仕方ないでしょう。



ドライクリーナーから戻って来て、
袋から出して気がついたのですが、
ファスナーはYKKのを使っていました。



グッドウィルで靴やバッグの選別と値段付けをして
いて、1つの基準と言うか、ブーツなどでファスナー
がついていたら、私は必ずどこのファスナーを
使っているかチェックします。

YKKのだったら、ちょっとその製造元なり
ブランドに信頼感を持ってしまいます。
アメリカ人がSONYが日本の会社だと知らない以上に
YKKが日本のブランドなんて知らないでしょうけど、
ファスナー(英語ではジッパーですが)は
やっぱりYKKでしょう。

別にYKKの回し者ではありませんが、
ブーツにしろバッグ類にしろ、
もちろん衣類もですが、他のコンディションは
良くても、ジッパーが壊れてるって場合が
多いのです。
そしてそれはたいていYKKのじゃない、
出所もわからないようなところのものなのです。

なので、この決して新しいものではない
毛皮のジャケットに、YKKのファスナーが使われて
いたことにちょっとびっくりしたわけです。

それにしてもやっぱり毛皮は暖かい!
暖かさが違うんですよね・・・。
カシミアのセーターの暖かさが、フリースの
それと違うように・・・。

そんなこと言ってたらVEGANの人から卵
ぶつけられるって?
いえ、それだけはやめてね。




0 件のコメント:

コメントを投稿