2015年6月30日火曜日

Mason jar は大活躍、フリーザー用のBallのジャーがもう1つありました









今日はキッチンで過ごした時間
が長かった(笑)。
昆布と、日本で買って来た<カクサ>さんの
<天然だしパック>でお出汁も取りました。

まだまだ暑そうだし、お素麺やつけ蕎麦用に、
すぐに麺つゆが作れるように。

Ballのジャーに4つ。








右側の背の高いフリーザー用のジャーは
元々あったのですが、
キャビネットの奥から、
左のジャーも出て来ました。


このジャーなら安心して
フリーザーに入れて冷凍出来ます。








これが見つかった、もう1つの
フリーザー用のジャー。

こちらの方が容量は少し少ないです。








これが元々あったもの。

今でもフリーザージャーを作っているのか
どうかわかりません。

スリフトショップで見つけるしかない
のかも知れません。




それにしてもわが家では、
ドライフルーツのラム酒漬け用に、
ジャムに、お出汁にと
BallのMason jarは大活躍です。

0 件のコメント:

コメントを投稿