2015年6月23日火曜日

夏野菜のカレー







朝日新聞に載っていた、
三國シェフのレシピから、
<夏野菜と豚挽き肉のカレー>
を作りました。

連日30℃を超える日もある今年の
フラッグスタッフ。
とにかく暑い!


暑い時はやっぱり辛〜いカレー。

玉ねぎ、人参、セロリ、に加えて
冷蔵庫にあったズキニもみじん切りに。

半分餃子に使った豚ミンチがあったので、
ちょうどそれを使いました。











蒸し煮以上に煮てしまった‥‥。

レシピではお水でしたが、
私はオーガニクのチキンスープストック
で煮ました。








カレー粉はオーサワ。

グァラムマサラ、ドライペッパー、
ワインとメイプルシロップも加えて
煮込みました。

ごはんの上に、蒸し煮にした野菜をのせて
カレーをかけて出来上がり。

一晩寝かせたので、
お味は深くなり、
なかなか美味しいカレーが出来上がりました。


それにしても今年は暑いです!




0 件のコメント:

コメントを投稿