2015年6月17日水曜日

久しぶりのスリフトショップの風景








気温も上がり、やっと夏!
と思ってカレンダーを見たら、
6月も半ばを過ぎて、あと数日で夏至でした。

グロサリーショッピング以外、
と言うか、ナチュラルグローサーズと
ホールフーズしか出かけていなかった
ここ数週間でしたが、
今日は久しぶりにイーストサイドまで
足を伸ばし、
スリフトショップをのぞいてみました。

行きつけなかったら、ここまで来るのも
何だか億劫な距離に感じます。

まずはSharon's Attic。
日本の漆器が並んでいました。












そしてこんな古い、日本のティーセットも。

薄い磁器ですが、チップもなかったです。

それにしてもどんな人が買っていくのでしょう。














そう、4th of Julyが近づいていました。

最後に寄ったシーダークローゼット
のレジの女性が、久しぶりねえ、
あなたをmissしてたのよ、と。

きっと言われるだろうな、と思っていたので、
I miss you, too. 
と私も(笑)。


たまに来ると何だかほっとする空間。


今の自分に必要なものも欲しいもの
もありませんが、あんなもの、こんなもの
を見て回るのは楽しい息抜きです。


0 件のコメント:

コメントを投稿