2015年6月13日土曜日

700メートル登っただけなのに









Mt.Eldenの頂上には森林局の小屋があり、
そこにこんな看板が。

私たちが登ったMt.Eldenは9300フィート、
2835メートルらしい。

途中で一緒になり、私たちより先に
登った男性曰く、
グーグルで調べたら、フラッグスタッフからだと
2400フィート登っていると。

フラッグスタッフの標高自体が、
7000フィート近いですから。

それにしても登ったのはたった、
700メートルちょっと?

私は登山の経験はないので、
700メートルを登るのに
平均してどのくらいの時間を要するものか
全くわかりませんが、
こんなにきついものなのですね‥‥。





 





雲から下に落ちる霧のようなものが
雨です。












このあたりのトレールは
ずっとつながっていることも知りました。

サンセットトレールも走ったことがあるし、
よく行くバファローパークにも
つながっています。









全行程6.37マイル。

4時間かかりました。

下りは1時間半くらいで大急ぎで
下りたので、
登りにはその倍かかったかも知れません。


ハイキングと言うよりは
トレッキング。

ほんとにきつかった!


もう一人参加したのは
チャイニーズの若い学生の男子。

彼は山登りが好きらしく、
いとも身軽にさっさと岩場を登ります。

クリッサは30歳だとか。

私が当然、一番年上だよぅ。


ハードだけど楽しかった!


体幹、脚力のエクササイズには
もってこいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿