2015年6月27日土曜日

やっぱりラウンドアップだった







今週来ていたアパートのガーデナーが
いつもは伸び過ぎた小枝や枝葉を
チョキチョキとやっているのに、
この日は除草剤を噴霧しています。







もちろん彼らはプロなので、
剪定や除草のスケジュールを決めて
仕事をしているのでしょう。

これからこの辺りはモンスーンと呼ばれる、
スコールのような雨が降るシーズン
に入るので、
雨で伸び出す雑草を、前もって
除草剤でやっつけるのかも知れません。


それ、ラウンドアップなの?と
タンクの中身のことを聞いてみたら、
案の定、そうでした。

モンサントの超強力除草剤です。

よく効くからね、とガーデナーさん。











庭のある家に住んだことはないので、
庭仕事にも草むしりにも縁はありませんが、
こういう身近なところで
やはりラウンドアップは使われているのでした。


コワイデスネエ。



0 件のコメント:

コメントを投稿