2015年6月6日土曜日

キュートなティーンエイジャーに見えるわ







昨日、のことです。
自宅に向かって歩いていました。

とある敷地内の駐車場を通り抜けよう
としていたら、
ちょうど仕事を終えたらしい、
建物の中から出て来た白人の女性、
おばさまです。

歩く私を見て、
「キュートなティーンエイジャー
みないな服装ね」とにこっと笑って、
車に乗り込みました。

私はとっさに「サンキュー」と言った
だけでしたが、歩きながら、ふむふむ。

もっとこう言えば良かったかな、
どう返せば良かったかしら、
としばし英語の言葉を考える。

Should I say Thank you?
これはちょっと皮肉っぽい?

Is that good? もしくは
How old do you think I am?


ホールフーズの重い買い物を両手に提げて、
少々足取り重く歩く私を見て、
若くないのは見てわかるけど、
服装はティーンエイジャーみたいよ、
と褒めてくださったのか?



というので家に帰って、
自分が着ていた服装を再現したものが
写真です。


ボーイスカウトのキャップ、
Alabama Shakes のTシャツの上に
リーヴァイスのGジャン。

パンツは5月にいらっしゃった
古賀さんからいただいた
奥様がはいていたGoWestのもの。

そして赤のコンヴァースのハイカット。

そうですよねぇ、
ティーンエイジャーと言われても
仕方ないかも知れません。

ま、いいじゃん。


自分の好きなものを着ていられる
アメリカ生活者の気楽さです。











0 件のコメント:

コメントを投稿