2015年6月22日月曜日

しばらくぶりの<日本>です






昨日はわが家に日本からのお客さま。

お土産にいただいた、
京都山田製油の<金ごま油>。

実は私の母もここのごま油の大ファン。

私もごまは大阪和田萬の金ごまを使っています。
擦った時に一番風味を感じるのが金ごま。

京都へんこのごま油は母もずっと
使っていますが、
今回いただいた金ごま油は初めて。

これはお料理の最後に風味付けで
使うごま油です。

私はさっそく、昨日のランチのお素麺
のつゆに落としてみましたが、
強すぎもせず、すごくいい香り。

これだけ大きいサイズなので
たっぷり使えます。

これはうれしいお土産。
Gさん、ありがとうございました。








これは私が日本で買って、
持って来ていただいたもの。

2月にミトさんにお願いして持って来て
いただいたものもついになくったので、
すや亀さんにオーダー。






これは初めてオーダーした
くるみ味噌。






ちょこっとお味見。

美味しい!

添加物がないのもうれしいです。






こちらも長野に行けば必ず買う、
<みそおこげ>。






MSG(アミノ酸)が入ってないのが
何よりもうれしいです。

他には、すや亀さんの野沢菜のお漬け物も
オーダーして持って来ていただきました。


暑い夏をこれで乗り切ろう!


Gさん、ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿