2015年6月20日土曜日

ファイヤーキングのミルクグラスの小さなボウル









アニーさんから色々お話をうかがって、
そろそろ出ようかなと思ったら、
目の前のこのパイレックスに
目が留まり、









店主のジャッキーさんとまた
会話。

彼女からもパイレックス、
ファイヤーキング、コーニングについて
色々お話を聞かせていただきました。

アンティークショップで見る
パイレックスのボウルなどは
けっこう色が落ちたものや、
模様のお花などが消えてしまったもの
も多いのですが、
彼女の持っていたものは、
どれもぴかぴかでした。


私が日本人だと言うと、
つい2週間前に結婚した息子さんの
結婚式に、
日本から、UCLAの歯学部で同期だった
人たちが6人も来てくれて、
感激したというお話も。










彼女が持っていたファイヤーキングの
波模様の(ベリー?)ボウル。

1950年代のものらしい。








このサイズの同じデザインのボウル
は持っていますが、
波模様のを見たのは初めて。

そんなに古いけど、こんなにきれい。








ファイヤーキングのロゴ。

1つ3ドルだったので、
まあこれならと、あっただけ、
3つ購入しました。










0 件のコメント:

コメントを投稿