2015年6月13日土曜日

Mt. Elden、難易度は<難>でした








今日のジム主催のハイキング。

私は準備不足でした。

アリゾナハイキングのガイドブック
を持っているのに、
調べなかった。

そしてここまでハードとは想像すらせずに
シューズはパタゴニアの
トレールランニングシューズ。

これがそもそもの間違い。

やはりハイキングブーツを履くべきでした。

こういうハイキング、もしくはトレッキングでは
足首までのサポートが必要です。

トレール用とは言え、
ランニングシューズでは、岩だらけのトレール
では、足首を捻挫しそう。


ガイドブックでは、このトレールの難易度は
<difficult>

これでこれからのハイキングの
目安がわかりました。

これがもし<中位>だったら、
絶対<difficult>は挑戦しないでしょう(笑)。





ガイドブックに載っている、
このトレールの標高の変化。

やはり登りが急峻です。







ほんの町の外れにこんな山があり、
すばらしいトレールがあったなんて。


それにしても4時間半とか5時間かかる
トレールを踏破?するには
朝早い出発は欠かせませんね。

私たちは今日、
ジムに8時集合でした。

山の天気は変わりやすくて、
下りでは雹や雨にあいました。


明日は足の痛みでよろよろ歩きかも?!



0 件のコメント:

コメントを投稿