2015年6月20日土曜日

抹茶と小豆のケーキ、再び









昨日の深夜、これだけはし終えて眠ろう
と焼いた、抹茶と小豆のケーキ。

一昨日の夜に、クロックポットのスウィッチ
を入れて、小豆を甘く煮ていたのです。

ドライフルーツのケーキも焼くつもり
でしたが、トッピングのアーモンドスライス
が切れていたので、抹茶ケーキを2つ。

今回は、クックパッドの別のレシピで、
ホットケーキミックスを使うというもの。











トーランスのニジヤで買った
有機のホットケーキミックス


この表示にちょっとダマされたかも?


ニジヤのオーガニックブランドは好きですが、
これはちょっといただけません。







実は私、日本でもホットケーキミックスって
使ったことがありません。
もちろん、アメリカでも。

母もホットケーキは自分でたねを
小麦粉と卵で作って焼いていました。


なのでここまで添加物が入っている
とは想像していませんでした。


もちろんオーガニックの小麦粉はいい
のですが、
その他のものが悪過ぎる‥‥。

これでは当然<USDA Organic>の表示は
出来ませんが、
<有機のホットケーキミックス>
とも表記したらだめですよね。







今回は前回以上に小豆を入れたのに、
どうして?こんなに少ないのは‥‥。

もう1つのローフに固まって入ったのかしら。


お味は‥‥。


変わらないと言えば変わらない。

家人は美味しいよと言うけれど、
前の方が美味しかったようにも思える。


まあいいや。
次からは使わないようにしよう。

こんな添加物だらけの粉は嫌だ。





0 件のコメント:

コメントを投稿