2015年6月27日土曜日

パタゴニアとJuicy








フルサークルの1階は食器やハードウェアなど、
(半)地下は衣類を置いています。

1階をぐるっと見て、下の階に。

普段、衣類は見ないのですが、
時間もあったし、どんなものがあるのかしら
とラックを見ていたら、あらま、
パタゴニアではありませんか。

ものは新しいのですが、今はもう
こんなシャツ、作ってないんじゃない?
と思うくらい古いデザインかも。








オーガニックコットン100%。

サイズはSで試着してみたら、
私にぴったりではないですか。

オーガニックコットンで肌触りが
とってもいいんですよね。

お値段は4ドル。

グッドウィルではあり得ない値段。









そしてこんな<カワイイ>系に
手を出して‥‥(笑)。







Juicyが出て来た頃はすごく話題
になったものでしたが、
今はどうなんでしょう。

私には縁のないブランドですが、
これは着やすそう。

素材はコットンかと思いきや、
ヴィスコースなのでとてもさらっとしています。
袖も身ごろも二重になっています。

ブラウスにしては長めなので、
チュニック風に着れるかな。

何て言うか、やはり<デザイン>なのですよね。

それなりのブランドはやはり
デザインにまず目が惹かれます。









まだ新しいのに、これを寄付した人は
もしかしたら、糸のほつれを止めるため
に貼り付けた、このプラスチックが
肌に障ったのかも知れません。


長年スリフトショップに出入りしていたら、
洋服でも食器でもキッチン用品でも、
新しいものは、何か不都合があるに違いないと
まず、考える知恵がつきました(笑)。

そう思って、着てみたのですが、
私はほとんど気にはなりませんでした。

こちらも4ドル。












パタアゴニアやJuicyが4ドルで、
何でこのぺらぺらのカブスカウト
のちっちゃなネクタイが2ドルなの〜?

値段付けの基準がわからない(笑)。

でも仕方ありません。

ボーイスカウトに関するものは
買わずにおれない私なので。


本日のフルサークルでのショッピング、
トータルで$10でした。

ま、良しとしましょう。






0 件のコメント:

コメントを投稿