2011年9月30日金曜日

映画のトリヴィアの泉


AMCというケーブルのチャンネルがあります。
American Movie Classic の略。
めったにテレビを見ない私が先日
このチャンネルでやっていた オリジナル「True Grit 」
しばし釘付けになりました。

理由は画面に出る<トリヴィア>。

たとえばジョン・ウェインはこの映画で
アイパッチをつけるのを嫌がったのだけれど、
アイパッチをつけたらアカデミー賞、取れるよと
監督に言われて、つけたら、アカデミー賞を
取りました、とか。
この映画に出たグレン・キャンベルはこの年
(1969年)300万ドルを稼ぎました、とか。
キム・ダービーは最初、馬がすごく怖かった、とか。
この時代に女性でしかも若い女の子が主役の
ウェスタンムーヴィーは非常にまれだった、とか。


こういう雑知識が大好きな私には
非常に勉強になるものでしたが、
いかんせん、最後まで見ることが出来ませんでした。
残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿