2011年9月11日日曜日

秋に突入、今日は9月11日


2週続きでホピのレースがあったので
2週間ぶりのファーマーズマーケット。
朝7時半過ぎに家を出て、車の中から見えた
サンフランシスコピークスの頂上には少し
白いものが。
昨夜は雨でした。
サンフランシスコピークスでは雪だったのでしょう。


ローズのだんなさん、グリーンチリをロースト
しています。
茶色の5つほど見えるバーナーの口から
炎が吹き出ます。
煙たそう・・・。
今日も一袋買いました。
グリーンチリはマーケットの終わる10月まで
あるよ、というので、それまでにロースティッドチリは
もう何袋か買って冷凍にしないと。
残念ながらローズの作るピコ・デ・ガヨは
日持ちがしないので、冷凍には出来ませんが。



今日のぜいたく。
ヤギのミルクで作ったファッジ。
ゴートミルクがだめな私はだから、
ゴートチーズもだめ。
あの独特のにおいがどうしても・・・。
でも今日、このおじさんのゴートチーズを
試食したら、くさくない!
そしてこのゴートミルクで作ったファッジ。
美味しい!!

ということで今日のぜいたく。
こんな小さいのが7ドルと言うのはお安くはないと
思いますが、ここでしか買えないものですものね。

ゴートミルクのファッジ。
ファッジってお砂糖とミルクとバターが
原材料みたいです。
チョコレートほど濃い味じゃない、チョコレート
のようなファッジ。
チョコレート好きではない私も好きです。



今日は9月11日。
VH1のコンサートフォーNYを見ながら・・・。




0 件のコメント:

コメントを投稿