2011年9月19日月曜日

ボツワナアガットのブレスレット


昨夜に仕上げた簡単ゴムのブレスレット。
ボツワナアガットと水晶で作りました。


縞模様がきれいですよね。
透明なクリスタルと、黒やブルーなど
はっきりした色の石との組み合わせで
ブレスを作っていたので、ちょっと気分を変えて、
茶系、グレー系の色石と透明なクリスタルの
組み合わせです。

秋の色目です。

両手首にじゃらじゃらとクリスタルのブレス。
何となくクリスタル、じゃなくて、
何となく気分が落ち着きます。

やはり1番好きなのはクオーツです。

写真は撮れませんでしたが、土曜日に行った
ペイソンのファーマーズマーケットで
たまたま話したカップルの奥さんがつけていた
クリスタルのネックレス。
カットも磨きもしていない石っころみたいな
クリスタルを爪で留めてシルヴァーのチェーンに
つなげていました。
ペイソンの近くはペイソンダイヤモンドと呼ばれる
クリスタルが採れるので、それなのかきいたら
クリスタルはセドナ近辺でだんなさんの
友人が見つけたたものだという答え。
ちゃんとしたジュエラーにペンダントトップに
作ってもらったのだそうです。

機会があればペイソンへクリスタルを掘りに
行きたいです。
クリスタルまでローカルなんてエコで
おしゃれじゃないですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿