2011年9月2日金曜日

今年の暑さはビールが飲みたくなる!


今年のフラッグスタッフ、暑いです。
もちろん日本やフェニックスやセドナと比べたら
文句は言えませんが、それにしても
標高2100mのこの町にしてはかなり暑い夏です。
トレイダージョウで買って来ていた、
トレイダージョウブランドの缶ビールも飲んでしまって、
ついにまたビールを買いました。
やっぱりサミュエルアダムスかな・・・。


夏限定、カリフォルニアレモン入り、とあります。
WHEAT BEERなのでクリアではありませんが、
美味しいです!
やっぱりサミュエルアダムスかな・・・。

レモンやラズベリーの香りのする、
ましてやハチミツ入りビールなんて、日本では
考えられないでしょうが、
以外と美味しいんですよね。



日本に帰るとワインよりビールです。
まず日本ではワインは高い。
そしてカリフォルニアワインはあまり見かけない、
というのが主な理由。
そして日本のビールは美味しい!
たとえ発泡酒でも。



でも何て言えばいいでしょうか、
サミュエルアダムスは、ラガーだけの
苦いビールにこだわらない
ビールの職人芸って感じがします。
レモンのほのかな香りの夏限定
<COSTAL WHEAT>
味わい深いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿