2011年9月1日木曜日

いまだあふれる、中国製


車のオイルチェンジを待つ間寄った、オープンしたばかりの
チェーンのお店をぶらぶら。
好きな食器のコーナーを見ていてわかったのは
どれもみごとにmade in china 。
たまにタイ製。
かろうじて見つけた、
↑の写真のカラフルなマグカップはドイツ製で、
↓のDENBYのお皿はイギリス製。

 

DENBYのストーンウェア、いいですよね。
でもお値段、高~いです。
いまだに Made in England なのには惹かれますが。



ジャムを買う時の注意。
原材料の最初が果物だったら、それはいいジャム。
ここに置いていたこのジャムに入っているのは、
フルーツとシュガーとキーライムのジュースだけ。
これはいいジャムだと思いますが、
我が家にはジャムがいっぱいあるので買えません。


こんなお茶も。
もう少し涼しくなったらまた買いに来ましょう。

このお店はまたマーシャルズとは違う品揃えで、
見て回るとまた違う面白さがあるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿