2011年9月9日金曜日

レオのイヤリング

先日ここ(8月31日のブログ)でお見せした
レオの奥さんがつけていたターコイズのイヤリング。
それをコーラルで作って、とオーダーしていたら
今日、レオがお店にシルヴァーを買いに来て
ぽんと渡してくれました。



私の中でなぜか今ごろになって火がついた?石、
コーラル。
この朱赤に何とも言えず心ひかれます。
先日マリアンから買ったコーラルでも
早くネックレスを作らなくっちゃ。

地中海産のコーラルの量は減る一方。
石屋さんでも持っている人が少なくなっています。
コーラルと言えば、赤く染めたバンブーコーラル
ばかりです。


ターコイズの偽物、染めたマグネサイトも
だんだん行き渡り、これをターコイズと偽って
売る人も確かに出て来ています。
ニッケルをシルヴァーと偽ったり、
インディアンジュエリーも作る人の良心に
かかっています・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿