2011年9月26日月曜日

アキーマの絵

今日は9月最後の週の月曜日。
朝、ジムに行きましたが、何となくモチヴェーションが
上がらず、何だか不完全燃焼。
お店はシルヴァーがまた下がったこともあってか、
月の終わりにしては忙しく、
そのせいでストレス度がび~んと上がりました。

アメリカ人と言うか白人の自己チューさ。
これは偏見でも何でもなく事実なのですが、
回りでどんなにお客さんが待っていようが、
いったん自分についた店員を離さないんですよね。
あれこれ質問し、アイデアをきいたり・・・。
まあ対応する店員も店員なのですが。
周りの状況にも知らんふりで、これでもかと
言わんばかりに
懇切丁寧に対応しています。
(時にそうやっている方が楽ですし)
私一人がばたばたと二人、三人のお客の対応。

まあ日本人なら、回りで待つ人を見て、
あ、私はしばらくいいので
他のお客さんの応対してあげて下さい、
とか言いますよね?
店員も、あ、すみません、ちょっと離れますが
とか断って他のお客さんのこと見てあげますよね?
どっちもどっちの今日の一幕。
私一人がお客さんに謝ったり・・・。


 
そんなこんなで仕事が終わってバファローパークへ
走りに行きました。
このストレスを走って発散させなくては・・・。
でもそんな理由で走ると、ランニングの神様に
怒られるかも。
そんなネガティヴな理由をモチヴェーションにして
走ってはいけません、と。
でもとにかく2マイル走りました。
それも1マイルほぼ10分のペースで。
日がぐんと短くなって来ているので
最後はもう西の空の夕焼けの残光の
明るさで走りました・・・


大好きなロングヘアーカチーナ。
アキーマの絵、昨日ダウンタウンの
ホピショウで手に入れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿