2011年9月6日火曜日

何ぃ?このトラック!?

お店のまん前に停まった不思議な形の車。
濃い黄色が超目立ちます。
きけばこの2組のカップルはサンディエゴから。
そして↓の写真の紫のを運転しているのは
カナダはブリティッシュコロンビアから来たカップルです。

 




このヘン(私にはそう見えます・・・)な形の
車。シルヴァーカラーのをセドナで1度
見かけたことがあります。
その時も何てヘンテコリンな車?
と思いました。

2003年から2006年の間にだけ作られたのだそうです。

そしてこのシボレーSSRというオープンカー
みたいな(いえ実際屋根が開きます)
ピックアップトラックの持ち主が
全米とカナダから今週、フラッグスタッフに
集まっているのだそうです。

この町では高級ホテルである
リトルアメリカホテルに全員集合で宿泊して、
セドナやグランドキャニオンへのツアーに
参加しているのですって。

濃い紫色のカナダのSSRはペイントを全部
やり変えて、ツートンカラーにしたのだそうですが、
(こっちのツートンの方がまだヘンな形を
ヘンに見えなくしている効果あり。
そこはやはりカナディアンのセンス?)
黄色も紫色もカスタムメイドの色ではなく、
工場で作られたのだそうです。
そしてこの↓の写真。
SSRグッズとも言いましょうか。



↑のようなケースに入ったブランケットです。
マイクロファイバーポリエステルで出来た
足もすっぽり包む、イスに座った時用のブランケット。
サンディエゴから来たカップルのだんなさんが
私にくれました。
飛行機の中ではおるのにちょうどいいみたいです。
この冬にはでも、家の中で活躍しそう。

SSR同好会とでも言いましょうか。
こういう特殊な車の愛好者って
仲間意識が強いのでしょうね。

それにしても人の好みは本当にわからないもの。
私は古いヴォルクスワーゲンビートルも
好きだし、丸っこい形の車は嫌いじゃないですが、
う~ん、このシヴォレーSSRはちょっとなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿