2011年9月21日水曜日

Share the road with Bicycles

この町ではよく
Share the Road with Bicycles
というバンパースティッカーを貼っている車を
見かけます。

<道路を自転車と分かち合おう>
人間の足でこぐ自転車とエンジンのついた車が
同じ道を走るなんて、
そんなことあり得ます?


先日もつれあいの同僚の親戚の男性の運転する
車が自転車とぶつかって、何と
自転車に乗っていた人は亡くなったとか。

どちらのミスかはわかりませんが、
とにかく自転車はルールを守らない。
私も何度か自転車を巻き込んだ車の事故を
見ています。


バイク(自転車用)レーンがある道路もありますが、
大きな交差点ではそれも途切れます。
そこを車と一緒に右横を自転車が
左折するんですよ・・・。

信号のないところを渡ると人はJ-WALKで
ポリスに捕まることもありますが、
自転車はおかまいなし。

この町の学生が増えているってことは
自転車と車の数も増えているってこと。
実際うちのアパートのそばの道路を走る
車の量もすごく増えました。
そばの道路はおまけにバスまで走るようになって・・・。


先週の土曜日にペイソンに行った帰り、
Lake Mary Road を走る「本当の」
サイクリストたちを見て、ちょっと自転車も
いいかな、と言う気になりました。
あれは足に来ますよね・・・。


一昨日のジムで腰を痛めましたが
今日は仕事が終わってバファローパークへ
走りに行きました。
何とか走れたので、大丈夫そう。
お客さんのナバホの女性がちょうど走り始める時で
彼女を追いかける感じで速めに走っていましたが
途中でスティーヴとマリアン夫妻に出会ったので
ちょっと遅れて、2マイル23分で走り終えました。






0 件のコメント:

コメントを投稿