2015年9月10日木曜日

ホールフーズで出会った、NAUの学生さん








今日買い物に行ったホールフーズ
で出会ったのは、北アリゾナ大学で学んでいる
という、日本人の学生さんです。

ほんの短い会話でしたが、彼が
大検を受けてアメリカに来て、
語学学校からコミュニテイカレッジ、
そしてこの町の大学に編入して、
人類学を勉強しているのだと話してくれました。



ぼく、高校もほとんど行ってないんです。

合わなかった?と私。

はい、という返事。

うちの息子も小学校2年生も行ってないのよ、
と私。



こんな留学生もいたのですね。

再会を約束して別れました。




0 件のコメント:

コメントを投稿