2015年9月26日土曜日

マウンテンスポーツで出会った意外な人








ダウンタウンでホピフェスティヴァルを
ぶらぶらした後、
マウンテンスポーツをのぞきました。

そこには意外な人が。

グッドウィルで働いていた時のボス、
ウィリアムです。

買い物をしているのかと思ったら、
何とマウンテンスポーツに返り咲き。

また働いていたのでした。

グッドウィルはどうしたの?
クビになったって聞いたけど。

いやいや辞めたんだよ。
マネージメントも変わったしね。

彼、もう表情が全く違っています。

あなたはかなりの貢献をしたじゃない。
それをわかっていないの?でもまあいいよね、
もう終わったことだし。

そうもう終わったこと。
それ以上はグッドウィルのことは
話したくないと暗に言うウィリアム。

あなたはあのダサいグッドウィルの
赤いポロシャツより、
パタゴニアを着てる方が似合ってる。

私と気が合って、生真面目な彼の下で
働くのが私は好きでした。

彼がいなくなったグッドウィル、
しっかりとメンバーをつなぎとめていた
ネジが外れたような状態なのでしょう。

かつてマウンテンスポーツで働いていた
ウィリアムを、前のグッドウィルで見かけた
ことから、私がグッドウィルで
働き始めることになり、
そのウィリアムがまた古巣に戻り、
私ももうグッドウィルに戻ることは
なくなりました。

彼が長い期間を空けてもまた
マウンテンスポーツに復帰出来たのは、
彼のかつての仕事ぶりと人柄でしょう。


ウィリアム、良かったね!





0 件のコメント:

コメントを投稿