2015年9月5日土曜日

ミツバチ博士、ハチミツのデリヴァリー





本日 、突然の電話は何と、
ミツバチ博士からでした。

7月以来、ファーマーズマーケットに
一向に現れない博士に、先日
電話をしてみたのです。

すると彼はウェストセドナに住んでいて、
週に何度か、フラッグスタッフに来る
と言うのです。

自分の顧客に、ハチミツをデリヴァリーしに。

私も顧客になりたいわね、と話がまとまり、
じゃあ、フラッグスタッフに来る時は
連絡するからということでした。

パートナーのシャロンと一緒に
現れた博士。

待ち合わせの時間も正確でした。







4つの予定でしたが、買ったのは3つ。

トートバッグを持って出るのを忘れたら、
彼はちゃんとデリヴァリー用に
袋に入れて持って来ていました。







買ったのはこの3つ。






彼が管理している、
ウィンズローのラ・ポサダホテルのガーデン
のお花のハチミツ。

どういう風に手入れをしているのか
たずねたら、
オーガニックガーデンだよ、
というので、
初めてこのハチミツを買ってみました。




これはパークスというところで
採れたハチミツ。

これだけ去年のもの。

でも去年買った何種類かのハチミツの中で
私はこれが一番気に入っていました。









これはフラッグスタッフから車で1時間
南に走った、キャンプヴェルデの町を
流れる川のほとりに咲く
ワイルドフラワーのハチミツ。








今日買ったのは21オンス入りの
メイソンジャー。

お値段は22ドル。







パトリック(博士)のアイデアなのか
シャロンの考案なのか、
今日買った、大きい方のジャーのふたには
こんなかわいい手作りの蜂がとまっていました。


さっそく家に帰って、お味見。

わが家に滞在中のNくんのお気に入りは
3番目のヴェルデリヴァーのハチミツ。

ラ・ポサダホテルのガーデンのハチミツは
やはり野生の花の蜜ではないせいか、
美味しいですが、
キャラクターが薄い気がします。

野趣に欠けると言うのか‥‥。


でもうれしい限りです。

彼のハチミツが手に入ったのですから。


10月にもう1回、
ファーマーズマーケットに出るかな
と話していたので、
その時にはフラッグスタッフのワイルド
フラワーのハチミツが買えるのが楽しみです。

これで当分、ハチミツの心配はなし。

ハチミツ博士、ありがとう!


これは余談ですが、
今日私が着ていた、ルイス・テワニマのレース
のTシャツを見て、
パトリックが、それはどこのメサ?
と聞くので、
セカンドメサよ。

走ったの?

毎年走ってるのよ。
明日もこのレースを走るの。

来週にはファーストメサでもレースが
あるよね?

あ、それはWater for Life Runでしょ、と私。

それも走ったことあるわよ。

彼はホピのレースのこと知っていたようでした。


彼のミツバチや養蜂に関する
レクチャーを受けてみたくなりました。








0 件のコメント:

コメントを投稿