2015年9月13日日曜日

ピタブレッドだけ買いに行ったはずなのにね








今朝の7時の気温は14℃。
暖かいです。

クラウディーンのピタブレッドだけ
を買いに行ったのですが、
まあこういうことは多々ありますね、
他にもいっぱい買い物してしまうって。


フラッグスタッフの人だとばかり
思っていたら、セドナから来ていた男性
のスタンドで、米ナス、イチジク、トマトと
大きなパープルガーリックを買いました。

緑色のイチジクは黒いのとは
種類が違うだけで、
色はグリーンですが熟していて、
ブラックフィグとは違う甘さです。






彼は2種類のトマトを持っていました。
オレンジ系の赤いのと、ピンク系の赤い
トマトがあるのがわかるでしょうか。

ピンク系の赤いトマトは<桃太郎>という
品種で、ロサンジェルスではニジヤにも
売っているし、サンタモニカの
ファーマーズマーケットでは、
たくさんのお店が出していたトマトです。

最近はエアールームトマトばかり買って
いたので、懐かしい<桃太郎>トマトです。

箱に空きスペースがあるのは、








私が<桃太郎>ばかりをピックしたから(笑)。

ほら、きれいでしょう?

彼はオーガニックで作っているようで、
青くさくて、
懐かしいトマトのにおいがします。









やはりセドナのガーランズ果樹園のリンゴ。

私は出始めのゴールデンデリシャスが好き。

新しいゴールデンデリシャスは
しゃきっと甘酸っぱいです。

洋梨もあったので、少しだけ買ってみました。

他にもピーマン、ししとうを買い、
トートバッグは野菜でいっぱい。


フラッグスタッフのファーマーズマーケット
もあと残りわずかです。

太陽をいっぱい受けた
地元のお野菜は、
季節が終わるまでいっぱい食したいですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿