2015年9月9日水曜日

大量の食器が、とあるレストランからの寄付でした








わが家に滞在中のNくんは
明日、アムトラックに乗ってロサンジェルスに、
明後日には日本行きの飛行機に乗ります。

ホピでのレースや、グランドキャニオンへの
日の出ツアーで外に出ることが続いたので、
今日はフラッグスタッフで過ごしました。

で、スリフトショップめぐり。

私もスリフトショップは久しぶりです。


まずはイーストサイドへ。

1軒目のスリフトショップで目についた
大量の食器。







いつもレジにいるおじさんに聞きました。

どこかのレストランかホテルが寄付したの?
<オリーヴガーデン>だよ。









入ったことはありませんが、
大衆向き?イタリアレストランでしょうか、
<オリーヴガーデン>、この町にあります。

イタリアレストランですが、
食器はアメリカ製のようです。

アメリカのホテルやレストランウェアの
メーカーだと思います。


それにしてもこれだけの量の食器一式。

学生や、これからここで新生活を始める
人には用が足りますよね。

そういう意味でもスリフトショップは
便利なのです。







この正方形のお皿が気に入りました。







1枚75セントなんですよね。

で、買っちゃいました、4枚。







何ともかわいい形のコーヒーカップ。

これは持ってないなあ。

2つだけ、2つだけだからね、
と自分に言い訳して購入。

1個25セント✖️2です。







アンカーホッキングのガラス容器。






大き過ぎず、
ちょうどいい大きさ。







こんなソルト&ペパー。

クラシックな色目のぼってりとしたガラスです。








これだけ買って、5ドルちょっと。

このお店はどちらかと言うと良心的。


久しぶりのスリフトショップでの買い物。



Nくんもアメリカで初めてのスリフトショップ、
楽しんでくれて、私も満足。



ちなみに今日の私の買い物は
Nくんのおごりでした(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿