2015年9月29日火曜日

ほぼ1ヶ月はまっているアイスクリームバー、クラッカーと言うよりおせんべい?







チョコレートが大好きと言うわけ
でもないのですが、
このホールフーズブランドのアイスクリーム
バーをほぼ1ヶ月、
買い続けています。

オーガニックというのも
うれしいですが、
チョコレートも甘いけれど、
ひつこくない。

食後に1本って感じで、
食べ続けています‥‥。






こちらは今日、ナチュラルグローサーズで
セールをしていたので試しに
買ってみました。

これもオーガニックの
MaryさんのGone Girl ではなくて(笑)、
   Gone Crackers。

グルテンフリーっていうのが
ちょっとクセモノ。

私自身は小麦アレルギーもないので、
グルテンフリーは基本的には買いません。








グルテンフリーということは、
小麦粉を使っていないということで、
その代わりに玄米とキヌア。
あとはフラックスシードとゴマ。

そして小麦を使わない溜まり醤油。

醤油味のクラッカー?






まあ何と言いますか、
お味的には<おかき>?
もしくは<おせんべい>ですね。

<おせんべい>はライスクラッカーだし、
やはりクラッカーとしか言いようがないのかな。


ちなみに英語版ウィキでクラッカーを
調べたら、日本の<あられ>
<おかき>も含まれていました。

あ、悪くはないですよ。
私は好きかも。

薄味だし、何よりもアミノ酸(MSG)が
入ってないので。

薄いのでついぽりぽり食べてしまうと、
原料が玄米とは言え、お米なので、
お腹にずしんと来ます(笑)。








0 件のコメント:

コメントを投稿