2015年9月18日金曜日

ミトさんとアンティーキング、タペストリーと言う名のロレックス








今日は風もなく、気温も高め。

朝からミトさんとアンティークショップめぐり。

2軒目に立ち寄ったのは、
わが家からもわりと近い、エリックさんのお店。

ここが好きなのは、もちろんオーナーの
エリックさんとチャーリーの気さくさも
ありますが、
アンティークショップにしては(割と)
珍しい、店内の明るさもあるかも知れません。

写真は入り口ですが、
ご覧のように、太陽がさんさんと降り注いで
いるのがわかるでしょう?








今日の店番はチャーリー、
ガールフレンドのリンダも来ていました。

そのリンダが付けていた古いロレックス。





ベゼルの部分が珍しい、
彼女曰く、<タペストリー>というの。

バンドの金色の部分は<ゴールド>だし。

ほぼ30年前に、ロサンジェルスで
当時で6千ドルだったと。

当時はすごい稼いでたのよ、とリンダ。







この年齢になってもこの仲の良さ。

いいカップルです。

何だかうらやましい。






隣りのお店にも入りました。

ここでミトさんはホピのブレスレットを購入。

売り物のミッキーの電話器。






次はルート66沿いのパットさんのお店に。

私はあまり見たことのない、
ウェストモーランドのカップ&ソーサーと
デザートプレート。






何とかわいいお花のお皿。







これがまたずっしりと重いです。

いいなと思うものもありましたが、
ここは何気にお値段高めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿