2015年9月28日月曜日

優れものです、パタゴニアのフーディ







昨日のハイキングは7時半集合。

早朝の気温は低かったのですが、
天気予報を見たら、気温は割と
早くから上がり出すようだったので、
マウンテンスポーツの今年の夏の
セールで買った、
パタゴニアのランニング用フーディニ
ジャケットを下に、
上から軽めのジャケットという服装
で参加しました。

このフード付きジャケット、

強風だけではなく、軽い雨にも対応する
超軽量ジャケットです。

買ってから実際に着るのは今回が初めて。
これが役に立ちました。

登り始めてほどなく暑く感じてきたので、
上のジャケットは脱いで腰に巻き、
上はこれも今年の夏のセールで買った、
パタゴニアのトレイルランニング用の
半袖シャツとこのフーディだけ。

少し汗ばみましたが、通気性も良く、
着ていてもさわやか。

このフーディ、やはり優れものでした。

参加した他の女子は、私には
信じられない服装で、
タンクトップか半袖のTシャツに
ショートパンツといういでたち。
私にはとても出来ないです。

このフーディ、転んですりむいたりした時も、
多少のプロテクションにもなると思い、
私はずっとこれを着て登りましたが、
頂上に近づくにつれて、強風です。

肌寒くはなかったですが、このジャケットが
ちょうどいい軽さと心地良さで
大いに役立ちました。

見た目のわりには決して
安くはないものでしたが、
これは手に入れて正解でした。

こういうのってうれしいですよね。
自分が買ったものが役に立つというのは。

もちろん役に立ちそうにないものは
買わないようにはしていますが、いつも
そうなるとも限りません。


(役に立つだろうと思って買っても
あまり使わないものも‥‥苦笑)

でもアウトドアの製品はやっぱり
こうでなくっちゃね!

買い物は気をつけて、じっくり
選ばないとだめですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿