2015年9月10日木曜日

そんな予感がした、プチテカでのJedとの遭遇







今日はわが家に先週の水曜日から滞在
していた友人のNくんの

フラッグスタッフ最後の日。

いよいよ今夜のアムトラックで
ロサンジェルス、そして明日は
日本へ向かいます。


記念にインディアンジュエリーを買おうか
ということで、ダウンタウンの
プチテカへ行くことに。

最近私は、Jed作のハットバンドをつけた
アンパルの帽子をよくかぶっています。

久しぶりのプチテカ、もしかして
Jedに会うような気が何となくしたのです。

そしてプチテカに入って行くと、
ガラスケースの向こうにいたんです、
Jedが。

久しぶりだよねぇ、と握手。

彼はプチテカにジュエリーを持って来ていて
ビジネスの真っ最中。

でもオーナーのスティーヴは、
ペルーへのヴァケーションから帰った
ばかりで店番は、いつもは
週末だけ手伝っているエドさんです。







Jedの腕にはこんなにたくさんの
ターコイズのブレスレットが。

夏の間にJed、いっぱい仕事をしたのか、
コンチョやビーズなど、
色々見せてくれました。

Nくんは私の選んだ、Jedが右腕につけていた
2本のブレスレットの1つをお買い上げ。



さらに彼はガールフレンドに
ホピのポスト式のピアスも。







二人ではい、ポーズ。


Jedのグリーン系のターコイズの
ブレスレット、なかなか素敵、
そしてNくんによく似合っていました。







スティーヴのいない間、2週間、
お店を任されていたエドさん、
ぼくは年寄りだからね、
疲れたよ。

次はエドさんにヴァケーションが必要だね、
と私。

とは言え、相変わらずにこやかで
楽しいエドさんに変わりはありません。








ビジネスを終えて出て来たJed。









友人が縫ってくれたという、
古いペンデルトンのブランケット
で作ったヴェスト。

なかなか素敵、そしてJedに似合っています。








サイドには2重の大きなポケット。

こう(ポケットを内側に)着ると
<万引き>用、
と真面目な顔で。








夏の間モンタナに行っていた彼、
モンタナのスリフトショップで買った
という、古いリーヴァイスの

Gジャン。







リーヴァイスの会社がユニオンから
ボイコットされて、その後、
ユニオンに戻った時に作られたものだそうです。

ジャスティン・ビーバーも持っているんだ
と得意そうに。


一瞬の予感が当たった、
今日のJedとのうれしい再会。


不思議なものですね。



おっちょこちょいで天然系の私たち(笑)、
どこかで通じ合ってるのかも。






0 件のコメント:

コメントを投稿