2015年9月27日日曜日

ジムのハイキングクラブでサンフランシスコピークスを目指す 1)標高差は約1000メートル






今日は久しぶりのジムのハイキングデー。

目指すはハンフリーピークス。

アリゾナ1高い、サンフランシスコマウンテン
の頂上です。

6月から20パウンド減量して、
スリムになったピーターも参加。






まずはフラッグスタッフの町から
アリゾナスノウボウルというスキー場へ。

ここのリフトの発着地点の裏が
トレイルヘッドです。

この地点ですでに9333フィート
(2800メートル)。

植生も変わって、
アスペンの木が。






標識にはちゃんと<カチーナピークス>。


カチーナの住む山に登るのです。

ハイキングの本によると、
トレイルヘッドから頂上までの標高差は
3300フィート(990メートル)。









登る前にレジストレーション。





いざ、ハンフリーピークへ。




大昔に噴火しているサンフランシス
コマウンテンは死(休)火山。

岩や溶岩が固まったような、
黒い軽石のような石や小岩がごろごろ。






途中でトレールのわきに広がる岩の斜面。






見上げても見下ろしてもこんな
岩が幅10メートルくらいで
続いています。

どこにでも寝っころがるピーター。







登るの、速いよ!

手前はジムのマネジャーのクリッサ、
初参加の女子二人。







こんな感じで岩の谷。








こんなきついハイキング、
と言うより登山、
初めて!

登っても登っても、頂上にたどり着かない。

尾根が続くので、
気が遠くなるくらい先に
やっと頂上が見えるので、
私は1度はギヴアップしかけました。




0 件のコメント:

コメントを投稿