2015年9月8日火曜日

グランドキャニオンの夜明けと日の出



今日はNくんと、
グランドキャニオンへ日の出を見に、
朝3時にフラッグスタッフを出発。

日曜日のホピのレースと同じパターンです。







5時には公園のゲートを入りましたが、
当然のことながら、ゲートには
パークサーヴィスの職員はいずに、
素通りです。

ヴィジターセンターのパーキングにも
車はほんの少し。

日の出を見るポイントはそこから
歩いてすぐでしたが、
真っ暗の中、私一人なら迷った看板の地図も、
Nくんが、見て、判断してくれて、
行けました。

Matherポイントには5時10分に着いて、
すでにぱらぱらといる人々の混じって、
私もスポットを確保。







望遠で撮ろうとしたら、
こんな写真しか撮れなかった、月。






この日の日の出は6時6分。

5時半を過ぎたら、東の空は明るくなり
始めて、







だんだんと谷の向こう側は赤く
染まり始めます。











いつどこで見ても、
昇る朝日には手を合わせてしまいます。






Mather Pointで見た日の出。


あんなに多くの人があの場にいるのを見た
のは初めてではないかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿