2015年9月27日日曜日

今夜の月食



家人からの電話で外に出てみたけれど、
そんな月は見えず、
ちょっと先の広い駐車場に出てみると、
欠けたような赤い月。
何?これは、と思ったけれど、
その時点で月食のことも白なかった私は
「赤い月」にな想いも
及ばずにそのまままた家に戻り、
結局欠けるところを見逃しましたが、
今夜のスーパームーンの月食。

大きさもさることながら、
とても明るいお月さまでした。





















<追記>

翌日のラジオのDJが、前に起こったのは
1982年だと話していました。

リッキーに月、見てる?
と電話をしたら、電話を取ったリサが
笑いながらリッキーを呼んでくれました。

こんなことで電話してくるのは
私ぐらいしかいないでしょうからね(笑)。


0 件のコメント:

コメントを投稿