2015年9月10日木曜日

Nくん、楽しかったです、ありがとう! 次は日本で。








今日はフラッグ最後の日ということで、
Nくん、家人と私とで、
アンティークショップめぐり。

2軒目のお店でサムソナイトの古い
スーツケースを提げてポースを決めるNくん。

なかなかサマになっています。

まさに「ノーカントリー」の中で
ハヴィエル演じるあの悪役
(アントン・シガー)だね、
と家人。






彼がメキシコで買ったお米が
2カップ半残っていたので、炊いて、
アムトラックの中で食べるおにぎりを
作りました。

具はアラスカのワイルドサーモンを焼いて、
彼がナチュラルグローサーズで買った
Edenの梅ペースト。

私も三角おにぎりを2つ。

大きなおにぎりが7つ出来ました。

あとはビールを1本とわが家にあった、
頂き物のお〜いお茶。







珍しくアムトラックはほんの数分遅れで、
ほぼオンタイムで到着。










何だかんだとお世話になっている
アムトラックです。







いよいよお別れ。

乗車する彼の後ろに並んでいたのは、
シアトルで大学に通っているという
日本からの留学生です。

これなら退屈しないでしばしの
時間を過ごせるでしょう。







長い旅を終えて、
9ヶ月ぶりに日本の土を踏むのは
2日後の夕方。

きっと様々な思いが胸の中を駆け巡って
いたことでしょう。







さようなら、Nくん。

楽しい時間をありがとう!

セドナにも行き、
ホピでレース、そしてバタフライダンスを見て、
グランドキャニオンの朝日。

なかなか貴重な体験をしたよね。







次は日本で会いましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿