2015年9月9日水曜日

セントヴィンセントで出会ったホピ







Nくんを案内してのフラッグスタッフ
スリフトショップツアー。


2軒目はセントヴィンセント。
入ろうとしたところにお店から出て来た3人。

前にも出会ったことのある
ホピのご夫婦、

ロバートとキャロラインでした。

どこで会ったのかしら。

今日、私はたまたま日曜日の

ルイス・テワニマレースの
レースTシャツを着ていたので、

彼らの目に止まったのでしょう。

走ったの?

走ったわよ、隣りのNくんを指して、
彼も走ったの。

と言うと、アスクワレ!(ありがとう!)

ホピの人たちはレースを走った私たちに、

走ってくれてありがとう、と
今回のレース後にも何度か言われました。

何て謙虚な、うれしい言葉でしょう。

こちらこそ、ありがとう。

あんなすばらしいトレールを走れるなんて。


ロバートは長年働いた、ファーストメサの
小学校の給食のシェフを退職し、
今はカチーナを作っています。

19日にも女性のダンスがあるから
おいでね〜、と奥さんのキャロライン。
家に食事に来てね。

このダンスは、私がチーフなのよ。


キャロラインさん、行けたら行きますからね‼︎














0 件のコメント:

コメントを投稿