2015年9月12日土曜日

ホールフーズでドライファームのトマト







数日前にはパウンド$3.99だった
ドライファームのオーガニックトマトが、
今日は、パウンド$1.99
にまで下がっていました。

見れば、もう小さいものしか残っていません。

だから値段を下げたのでしょう。

<ドライファーム>という言葉を
知ったのは、ロサンジェルスに住んでいた時、
サンタモニカのファーマーズマーケットで、
ドライファームのリンゴを買った時からです。

今もいるかなあ、あのお兄さん。

ドライファームのリンゴだよ、
と声を張り上げて売っていました。

ドライファームって何?

雨水だけで育ったってことだよ。
肥料もなしで?そう。

ホピも(モエンコピ以外のヴィレッジは)
ドライファームです。
灌漑をしない。
頼るのは雨水だけ。

そんなドライファームのトマトを
ホールフーズで売っていて、
買ってみたら、
昔日本で食べた懐かしい、
濃い味で、感動したのです。

それはサラダ用とトマトソースにしました。








今日買ったのはどれも小さいので、
トマトソース用ですね。

3パウンド(約1.35キロ)で、
6ドルでした。







チーズ売り場で試食をしていた
Grass-Fedのチーズ。

口に入れると、甘い!

やっぱりGrass-Fedのミルクで作った
ヨーグルトやチーズって
まろやかなのかしら。








チェダーチーズはめったに買わないのですが、
この軽さと甘さに即、
1つカートに入れました。





0 件のコメント:

コメントを投稿