2015年9月3日木曜日

すごく久しぶりのセドナ






今日はセドナへ、
友人に手伝ってもらっての水汲みと
ちらっとセドナ観光?
お水が汲める注ぎ口は2つありますが、
私たちが汲んでいたら、
空いたすきにさっとお水を汲みに来た
日本人の女性。
何と飲みかけのジュースを少し口にして、
残ったものをその湧き水が落ちるところに
捨てていました。

えっ、と思いたくなる行動。
いくら何でも、飲みかけのジュース、
捨てるならもう少し離れた土の上にでも
捨てて欲しいです。

一言も言わないで、さっとやって来ての行動。

普通はみんなハ〜イ、くらいは
挨拶するのですけれどね。

そばにいるのが日本人だとわかったら、
なおのこと会釈くらいはしないかなあ‥‥。
ちょっとイヤ〜な感じでしたね、
あんなきれいな湧き水の場所で。








エアーポートメサには来たことがある
と言う友人。
でもボイントンキャニオンは
歩くと時間がかかり過ぎるし、
ということで、ベルロックに来ました。
いつも湧き水を汲むだけで、
セドナに来て、どこかを見るというのは
すごく久しぶりです。







青い空に映えるレッドロックはやはり
いつ見てもきれいで、
すばらしいコントラストを描いています。






あちこちにうちわサボテン。






プリッキーペアーと呼ばれる実が
なっていました。

この実のジュースを固めてゼリーにしたもの
をお土産物屋さんで売っていたります。






フラッグスタッフより750メートル
標高が低いセドナはやはりまだまだ暑いです。

車から出したばかりの、
汲んだばかりの湧き水のボトルの外側には
水滴がつくほど冷たかったけれど、
トレールを歩き、
少しだけベルロックを登り、
1時間ほどして車に戻る頃には
生ぬるいお湯のようになっていました。

岩を登りながら、手のひらが少し
ぴりぴりしたのは単に気のせいだったのかしら?

それとも磁場を感じた?

0 件のコメント:

コメントを投稿