2015年9月23日水曜日

コットンウッドへアンティーキング








朝の気温は低かったですが、
すばらしい青空が広がり、
久しぶりにちょっとだけ遠出をしました。

セドナを過ぎたら、89Aハイウェイは
南のコットンウッド方面に向けて、
途方もなくだだっ広い中を走っています。

とにかく見晴らしがいい。

赤い土も赤い岩もなくなり、
木もほとんどなく、
砂漠に生える潅木の中を、
制限スピードははだんだん速くなって、
最高で65マイルのところが続きます。




最初に寄ったのは、前にも来たことのある
アンティークストア。

ホピの古いジュエリーがけっこう
たくさんありました。

次は初めて来たスリフトショップ。

ここにレプリカらしいですが、
ジュディ・ガーランドの着たドレスと、





手袋。







フレーム入りの彼女の写真や、
彼女にまつわるものが、色々。

ファンの方が集めていたものが寄付された
のでしょうか。







ここで見つけた、ポット入り
かわいいアロエ。

たった50セント。






そして縁のゴールドははげていますが、
アンカーホッキングのミルクグラスの
オーヴァルのお皿。





たった1ドル50セントでした。
ここで使ったのはたった2ドル!







このスリフトショップ、お客さんも
働いている、もしくはヴォランティアの女性たちも、
みんなお歳を召した方なのですが、
どことなく品があり、
みなさん小綺麗なのです。

フラッグスタッフのスリフトショップ
に来るシニアたちとは
ちょっと感じが違う気がします。

ここでレジをしていた方。

彼女のしていたピアスに目が釘付け!

それはこの後に‥‥。



0 件のコメント:

コメントを投稿