2015年9月19日土曜日

今日も元気に歩いています、イヴォンヌさんご夫婦







昨日は合計2回、アパートと
家人が車を置くパーキングを往復。

歩いたら20分ほどの距離ですが、
帰りの道が<上り>で、
意外ときつい上り坂だ

ということがわかりました。

夕方、家に戻っていた私の前方から
あのご夫婦が歩いて来ました。
イヴォンヌさんとだんなさん。


いつも二人仲良く歩く姿を見かけます。

だんなさんは85歳、
イヴォンヌさんは83歳です。

立ち止まってあいさつ。

あの坂ってけっこうきついんですね、と私。
だから彼は杖を持ってるの、とイヴォンヌさん。
だんなさんは歩く時、片足を少しひきずっています。








そう言えば、私が歩道を歩いていたら、
その坂を走って上っては、下り
を繰り返していた男子がいました。

イヴォンヌさんに、すごいねと言ったら、
私たちはね、もう車は乗っちゃ
だめだから、と笑っていました。


83歳と85歳、
今日も元気にしっかりと歩いて
いらっしゃいました。

こういう方を見ると、しっかりしなくちゃな
と気を引き締めています。


0 件のコメント:

コメントを投稿