2015年9月28日月曜日

みごとな朝焼けを見て、ジムへ








昨日のハードなハイキングの後の今日
ですが、以外と疲れも感じず、
筋肉痛もなかったので、
いつも通りに朝7時からの
カーリーのクラスに行きました。

なので6時15分に起きて外を見たら、
みごとな朝焼け。





今日の日の出は6時19分なので、
日が昇る直前の朝焼け。








昨夜の赤い月、そして
スーパームーンの皆既月食のせいもあった
のかどうかはわかりませんが、
何とも美しい雲の色。

10分もたてば、空は水色に
変わりました。






仕事をしている人にと
クラスを7時に設定したカーリーですが、
来るのはいつも私たち二人だけ。

でも前はクラスは、お昼の時間帯
でしたが、それでも来てたのはやはり
我々だけでした。

要するにこの町は大都市とは
全く違う時間軸と居住者で動いているので、
メンバーが集まるのは
夕方の限られたクラスだけなのです。
それだって、定期的に来るメンバーは
決まっているし、決して多くないのです。
それ以前に<グループフィットネス>自体に
興味がない人がほとんど。

ヨガのインストラクターのエドワードも
指摘していますが、
このジムは<マッチョ>の集まりだと。

基本的に男女共に、
はぁはぁ言いながら重いウェイトを持ち上げ
プロテインをごくごく
というのが平均的なジムの使い方です。

来月からはスタートを30分遅らせて
7時半からにする、とカーリー。

寒くなって来るので、
7時半スタートの方が助かりますけどね。

それにしても今年は暖かくて、
心も体もうれしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿