2015年9月21日月曜日

私の家も片付けてくれる?



今日は月曜日で、
またジムのクラスが始まりました。

早めに行き、クラスのある部屋で
軽くストレッチをしていたら、
チート女(だって回数をごまかして
ばかりしていますからね)ローレン
がやって来ました。


トニーが来る前に、ケトルベルなどを
壁側に寄せたり、部屋を少し片付けて
いたら、
L: 片付けするの好きなの?

時間があったら片付けをしてるわね、
ハズバンドも散らかってるの嫌いだから。

L: じゃああなたの家は片付いてるのね?

もちろん。

L: 私の家も片付けてくれる?


白人同士だと絶対こういう会話には
ならないでしょう。

東洋人、あるいは茶色いメキシカン
(スペイン系の白人のメキシカンもいます)
に対する白人の目線。

もちろんそうではない白人もいます。

彼女は明らかに私を<下>に見ている。

それは今までも感じていたことですが、
やっぱりなあ、
こういうことを言うんだと再認識。

いくら払うわけ?

という私の言葉で、この会話は終しまい。

今日もチートしまくりの彼女。



ところで今日、彼女が部屋に入って来た
時の会話。


L: How are you?

私: I'm good. How about yourself?

L: I'm tired.

私: Already?

たまにいるんですよね、
元気?と聞かれて
私は疲れてるの、という輩。
たいてい女子。

他人(ひと)に堂々と自分は疲れてる
なんて言うな、こっちはどう返せばいいわけ?

あら、どうして?
何をしたの?って
聞いてもらいたいのでしょうか?


言葉だけでも、OK
くらい言えよ、と言いたくもなります。












1つ目のメニューは、
TRXでの50回のジャンプスクワット、
50回ずつの左右のサイドランジ、
50回の縄跳び、
そして外のラン、2ラップ。

そして写真は2つ目と3つ目のメニュー。

2つ目のメニューが今日のハイライト。
これを3回続けてやるのはきつかった!

100回の縄跳びの後のバーピー。
これがなかなかきついんです。

チート女は最初から縄跳びなしで、
まねだけ。
私とアナは縄跳びを持って。

でも途中でアナも縄跳びを持つのをギヴアップ。

私はそれがいやなので、
最後まで縄跳びで100回。

いやあきつかった。

汗もいっぱい出ました。

という週の始まりのトニーのクラスでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿