2015年5月12日火曜日

Lunch-Time Crunch (ランチタイムクランチ)をやってみた










私たちが通うジムでは、4月から
マネジャーを始めとするスタッフが
大幅に変わりました。

レイチェルがいなくなり、
マネジャーもパーソナルトレイニングの
マネジャーだったコルトンも去り、
新しいマネジャーのクリッサ、
そして新しいパーソナルトレイニンング
マネジャーのカーリーがやって来ました。

カーリーは火曜日と木曜日、
お昼の12時から、
ランチタイムクランチという
30分の、腹筋を重視したクラスを
教えています。

そのクラスに、今日、初めて参加しました。











これが本日のメニュー。



まずは最初の
<Standing Med-Ball Twist>

これは2人組で背中を合わせて立ち、
重いゴムのメディスンボールを
二人でぐるぐる手渡すというもの。

30秒を3回。


次はスクワット。

30秒スクワット、15秒は腰を
落としたままホールドを3セット。


3番目は
<Leg Throw>
これは一人がマットに仰向けになり、
相手の頭のところに立ったパートナーの
足首を持ち、両足を上げます。

立った方がその両足を左右、真ん中に
文字通り<投げる>のです。

投げる方は容赦なく、
靴の先を床に向かって投げつけるので、
それを腹筋でぐっと受け止めて、
足が床に付かないようにする。

交代に1分を3回。
これはきつかった!


そしてバーピー。


最後の
Med-Ball Situp Toss


最後だったのもあったかも知れませんが、
腹筋が弱い私には
これが一番きつかったです。


パートナーとマットの上に
ひざを曲げて、お互いの足を交差させて

くっつけて、腹筋をする体勢に。

メディスンボールを起き上がっては
手渡し、ボールを持った人も
持たない人も同時に上半身をマットに。

起き上がってまた相手に手渡す。

1分ずつ3回。

 最後の方はもう起き上がれない‥‥。


最後はマットを三角形に敷いて
そこにみんなで輪になって座り、
曲げたひざはマットから上げたまま、
メディスンボールをとなりへ素早く渡す。

各々が数を数えて、
50になったらストップ。

でおしまいでした。


たった30分、と思って参加しましたが、
休みなく動くので、きつかった!

でもこれは腹筋の弱い私には
とてもいいクラスです。


意識的に時間を作って行かねば!






0 件のコメント:

コメントを投稿