2015年5月15日金曜日

日本もこれでしっかり<死の商人>の仲間入り




http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/news/post_898371/
これはテレビ東京

http://www.kanaloco.jp/article/96498
こちらは<神奈川新聞>


こんな商談会が開かれていたことをある有料サイトで知り、そのイヴェントを検索したら、唯一記事を載せていたのは地元神奈川の新聞でした。


ウォールストリートジャーナル日本版でもニュースが取り上げられています。

Mast Asia 2015で検索したら、恐ろしいサイトがいっぱい出て来ます。

この商談会、外務、防衛、経済産業省が後援するという、正真正銘のお墨付き。

もっと怖いことは、こんな重大なニュースを大手のメディアが(テレ東以外私の知る範囲ではどこも)報道していないということ。

もうこれで日本でだって、これまでのようにのほほんとは暮らせません。

テロ組織の報復の標的国の立派な仲間入りです。


東京に住む友人から久しぶりにメールが届きました。
以前から彼女は反原発集会に出向き、今の日本の行く末を案じていらっしゃいました。
お住まいの近くである17日のデモに、古希を過ぎたとおっしゃる彼女も「参加します」と。


ぐいぐい引っ張られてるよ、日本、戦争へ。
声を上げて、人を集めて、大きなうねりを作らなきゃ。

今アメリカに住む私に出来ることはないのか。
考えなくては。














0 件のコメント:

コメントを投稿