2015年5月6日水曜日

90年代にジムであった<スライド>のクラスを思い出しました











今日のトニーのクラス。

昨日は体調が悪くて、めずらしく
お休みだったトニー。

だから今日はちょっとゆるいかな
と思っていたら大間違い。


またまたタオルを持って来て、
タオルに両足をのせての、
マウンテンクライム。













これを40秒。









次はプランクの姿勢で、
両足を広げては閉じる。


これも同じく40秒。













これが意外ときつかった!

プランクの状態で、しかも

両足を早く動かすからでしょう。 










これは今日のメニューには
なかったけれど、こういうのも出来るよ、







とトニーが見せてくれたエクササイズ。









90年代に、
滑りやすいマットを敷いて、
専用のスリッパを靴の上に履いて行う
<スライド>というクラスがありました。


要するにスキーやアイススケートを
滑るように足を動かすエクササイズ

なのですが、
これが特に太ももに効いて、
きつかったんです。


今日トニーのクラスでやった、
タオルを使ってのエクササイズで
<スライド>を思い出しました。


それにしてもトニーも
ジムのさらのタオルをこんなことに
使っちゃう。

もったいないなあ‥‥。


まあタオルは持って帰っていいよ

ということでもらいましたが、
あのスライド用のスリッパがあれば
ちょうどいいのに。



0 件のコメント:

コメントを投稿