2015年5月1日金曜日

ベン・E・キング 死んじゃったんだね、リヴァー・フェニックスはもうとうの昔に‥‥Stand By Me • Ben E. King [HD]



      


   

「スタンド・バイ・ミー」の映画を
ご覧になった方も多いでしょう。


確かラストで流れる
ベン・E・キングの歌う<Stand by me>が
印象的でした。


あの声は忘れられませんし、
いつどこで流れて来ても、
何だか元気が出てくる曲でした。


朝日新聞2013年3月2日に
スタンド・バイ・ミー
こうして生まれたという長い記事が
載っています。


今から50年以上前なら、
黒人差別も厳しかったでしょう。


ギャラを上げてほしいと
マネージャーに交渉しようとして
一蹴されたという書き出しです。



この映画の主演のリヴァー・フェニックス
は1993年のハロウィンの夜、
ロサンジェルスのクラブで天国に
行っちゃいました。

たった23歳で。


当時ロサンジェルスに住んでいましたが、
わざわざそのクラブまで行った
友人がいました。


ベン・E・キングさん
安らかにおやすみください。

















0 件のコメント:

コメントを投稿