2015年5月12日火曜日

ジムでクラスを3種類、トータルで2時間半です




今日はお昼にランチタイムクランチ、
6時からヨガ、
そして7時からのトニーのH.I.I.T.と
3種類のクラスをしました。








今日のトニーの作ったメニューは
3つのパートに分かれていました。

上は3つ目、最後の腹筋のメニュー。

どれもきつかったのですが、
特にきつかったのが、②と③。

来ていたのが3人だったので、
私はトレイナーのトニーがパートナー。















これは②のメディスンボール
を使ってのサイドクランチ。

モデルになってもらった、若い学生
のジェシカはかなり身体能力あり。

これって脇腹にかなり効きます。

ボールを立っている相手に手渡し、
一旦上半身を倒し、
起き上がってボールをもらう。
ボールを持ってマットすれすれに、
そしてまた起き上がってボールを手渡す。

これを左右15回ずつ。

当然、左右どちらかが上がりにくい
というのはあります。


そして③ですが、これがまた大変(苦笑)。
腹筋の姿勢で両ひざを曲げて、
足はマットから離したまま、
メディスンボールを片側のマットに
つけては反対側に立った相手にトス。

トニーはだんだん私から離れて行きます。

私は軽い4パウンドのボールを
使いましたが、それでもトスする時に
手術をした方の右側は特にきつい。


④番目の、パートナーと二人で
曲げた足を交互に重ねて行う腹筋、
起き上がった時にハイタッチ。

これも15回。

これもきつかった!


腹筋が弱いということは
背筋も弱いということで、
背中の筋肉も鍛えないといけないんですよね。


今日は何とトータルで2時間半、
ジムのクラスをしました。

ヨガはその中のリラックスタイム。

そう言えばヨガのクラスで、
すっかり寝込んでしまった白人の女の子
がいました。

こんなことは私が来ている限りでは
初めて。

最初、あれ?動いてない、と思ったら、
寝てたんですね。

何と失礼な‥‥。

呆れたのか、インストラクターのキャンディス
は無視していましたが。



夏に向けて、体改造?!
などと大それたことは考えていませんが、
ジムの無料のクラスは
出来るだけ活用しないと、と
思い至ったわけです‥‥。


とは言え(しつこいですね、苦笑)
インストラクターやトレイナーにも
相性みたいなものがあるのですよね。


絶対行かないクラスもありますもの。







0 件のコメント:

コメントを投稿