2015年5月4日月曜日

フェニックスは最高のお天気でした











今日のフェニックスは晴れ渡って、
暑くもなく、とても爽やか。


気温は25℃ほどだったでしょうか。









ホールフーズ、トレイダージョウ、
ルルレモン、ロクシタンという
いつものコースですが、
今日の買い物のメインはトレイダージョウ。


フラッグスタッフにホールフーズではなく
トレイダージョウが出来ていたら、
これほど頻繁にフェニックスに行くことは
なかったでしょう。











トレイダージョウの奥、
お手洗いのある壁に貼ってあった
ポスター。


こんなにチャリティをしているのですね。


写真は撮りませんでしたが、
コスコでは
フェニックスチルドレンズホスピタルへの
寄付の状況を大きく貼り出していました。


これは結局お店の宣伝になるのですよね。


コスコではレジで寄付をしますか?
と聞かれましたが、
人の心理として、自分が直接寄付という
行為をしなくても、
チャリティを行うお店で買い物をする
という行為は、慈善の心をくすぐります。


せっかく買い物をするのだったら、
そういう社会貢献をしているお店で
買おうとは思いますものね。



 今日はトレイダージョウで買い物を
済ませた私が、
すぐに飲もうと思って買った
小さなボトルウォーターを
レジに忘れたのを、
わざわざ外まで持って来てくれた
キャッシャーの女性。


月に1回でも継続的に行く
トレイダージョウのスタッフの中には
私たちの顔を覚えてくれていて、
気軽に挨拶をしてくれる人もいます。


スコッツデールのトレイダージョウ
とロクシタンは、
いつも心地良く買い物が出来る
数少ないお店です。











入道雲さえ出ていたフェニックス。









酷暑の始まる前の、
今の時期のフェニックスは最高です。









フェニックスを出て、
I-17を北へ。


だんだん雲が出て来て、









1時間ほど走った頃には
行く手には真っ黒な雲。


(車のフロントガラスのブルーの
シールドが写りましたが)








そしてCamp Verdeに入る頃には
大粒の雨。


たどり着いたフラッグスタッフも雨でした。



それにしてもロサンジェルスから
戻ってそんなにたたないので、
今日のフェニックスの空の青さと
土地の広々とした感覚にはちょっと
ほっとさせられました。






0 件のコメント:

コメントを投稿