2015年5月1日金曜日

ロサンジェルスで買ったもの 4)パタゴニアとルルレモン、サングラス










サンタモニカのパタゴニアでは
ラック1つだけ
セールの商品が掛けてありました。


パタゴニアは夏と冬の2回のセール以外
店頭にセール商品を置くことは
なかったのですが。


そこにあったWomen's Capilene 4
1/4のジッパー付きフーディ。









Capilene 4なので生地は厚め、
そしてフード付き。


普通、パタゴニアの私のサイズはですが、
これはサイズはXS。
でも窮屈でもなく、フィット感も良いです。














映画は見ていませんが、
パタゴニアから送られて来る
ニュースレターで読んだ、
DamNationのドキュメンタリーの記事。


パタゴニアの取り組みに
いたって感動しました。








その帽子があったので
迷わず購入。


フラッグスタッフのマウンテン
スポーツには入荷していませんでした。










ロサンジェルス、ルルレモンのお店
多すぎるんじゃない?


というくらいあちこちに出来ていましたね。


その割には最近はあまり、欲しいと思う
ものがないです。


友人のえとこさんも、最近は買って
いないと話していました。


私はエルセグンドのルルレモンで
セールだったジム行きのパンツ。


これが素材もデザインも良くて、
履き心地も◎。


普段でもはけます。









これで6枚目!

ジム用のこのタンクトップが好きで、
セールで見つけたら、
買い続けていますが、さすがに
もうやめないと‥‥。












好きなカモ(フラージュ)柄の
軽いけれど、以外としっかりとした、
撥水生地のジャケット。


サンタモニカ店ではサイズ
2と6しかなくて、
エルセグンド店でサイズ4を
見つけました。









深めのフード付き。


フードをすっぽりかぶったら、
少々の雨はよけられそうです。









そして度付きサングラス。








昨年日本でも、今流行りの
料金安めのお店で1つ作ったのですが、
おしゃれなのも欲しくて‥‥。









ロサンジェルスに住んでいた頃、
家の近くのスリフトショップで見つけた
古いディオールのサングラスの
フレームはドイツ製でした。


これはイタリア製です。




洋服の買い物は、どこへ行っても、
入るお店は決まっているので、
その点は便利な私たちです。














0 件のコメント:

コメントを投稿